初イラストレーターさんとのコラボが実現します!

1月20日(日)、千葉県松戸市で行われるおこめのいえ手創り市に出店致します。

いつもなら、Tokoa coffeeとして出店して終わりなのですが、

実は今回、密かに作家さんとのコラボをしています!

イラストレーターとして松戸を中心に活動されているyukkaさんより、パッケージデザインをやらしていただきたいと申し出をいただき、もともとTokoa coffeeで販売しているコーヒー豆パッケージをyukkaオリジナルで作っていただけることになりました!

今回は4種のパッケージでデザインをしていただいて、一つ一つなんともおしゃれな名前がつけられています。

動物をモチーフに描くイラストレーターさんで、動物×コーヒーで連想する自然を表す言葉を使いたいと双方の意見が一致して、コーヒーの味も想像できるような名称をつけていただきました。

たとえば、うさぎ。
「月あかりのこもりうた」

豆はデカフェコロンビアです。
カフェインレスのコーヒーなので、夜でもカフェインを気にせず飲めることからつけられました。

今回のおこめのいえ手創り市では、デザインいただいた4種のドリップバッグセットを同じく出店されるyukkaさんに販売いただきます。

yukkaさん自身、普段のお客様にウェディング関係が多いことから、
今後の展開として、結婚式のプチギフトや引き出物として、ご注文を受け付けることも検討中です。

ちょっと普段とは違ったTokoa coffeeをお楽しみいただける商品かと思います。